海城柴丸 よっとこ屋

主にうごくメモ帳、落書きイラスト、日々を綴ります。

転生者ディール キャライメージ 追加1

 

私立 常古市山名高校 陸上部の皆さん(キャラ紹介のなかった先輩付き)

 

f:id:rare_core:20170807202246j:plain

今日てきとーに書いたやつより大分マシに書きなぐりしたので。公開。

この作品のキャラがどう動いてくれるのか楽しみにしてます。

 

とりあえず、本編の前に軽い日常系のストーリーを公開予定.

 

2018年夏の公開を目指し制作をスタートしています。

 

転生者ディール (テキトーな資料設定2017年8月6日現在。)

絵が下手でマンガは書けないけど漫画のようなものを描きたいと思いましたので

(絵はこれからよくしていきます。)

これから設定がばがばですが自分の思い描いた物語りを書いていきます。

 

 

ある夏の日、僕たちはあるAIによってつくられたゲームの世界に放りこまれてしまった。

僕たちは転生者(探索者)となり、このゲームをハッピーENDでクリアしなければ一生偽りの世界で暮らすことになると、AI(ゲームマスター)に脅される。

 

 

果たして僕たちはハッピーエンドにたどり着くことはできるのか?

 

 

あなたのアカウント名を決めてください。

 

「まあ、適当でいいか」

 

ディール

 

転生者 ”ディール”

 

これよりゲームを開始します。この世界の英雄となれ少年よ。

 

舞台

愛知県 常滑市(作中では常古市)

中部国際空港セントレアがあるしとして有名、ほかにも常滑焼き、INAX本社

21世紀少年の撮影現場の舞台になったことで有名。

 

イオンモール常滑というショッピングセンターができ

 

ポケモンGO登場時駅前にはポケストップがかなりあったためポケモントレーナー

が大量発生、トイレの使用料金がとんでもない額になり問題となった。

 

元気イイ若者、バイクでツーリングする人、手つないでイチャイチャする人など

知多半島で活気のある市で話題の絶えない町だと思う。

 

その他愛知県全体。あと空想世界。

登場人物

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私立 常古市山名高校 陸上部。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:rare_core:20170807062837j:plain

※画像サイズ 1280×1280

◇横田楓太(ヨコタ フウタ)

16歳 O型 ID:ディール

親が外国人の母と日本人で小さな饅頭屋を営んでいる父の間に生まれた子で日本人では珍しい金髪で水色の目をした少年。

誰にも明るく平等でおせっかいな部分がある。いつもはちょっとやる気なさそうにしているが本気を出すとてきぱきと行動ができる。

 

好きな食べ物は饅頭です。(母親の饅頭好きが受け継がれている)

虫歯にならないか気にしている。

 

海城美緒(ウミシロ ミオ)とは幼馴染で恋人同士。

千賀明人(チガ アキヒト)とは中学で知り合った親友。

f:id:rare_core:20170807070750j:plain

 

◇海城美緒(ウミシロ ミオ)

16歳 A型 ID:カグヤ

元気いっぱいでいつも前向きな女の子。同級生男子とばかりつるんでいるため

女性友達が智能 涼音(チノウ スズネ)と熊谷 寧々子(クマガイ ネネコ)

(この二人は後で説明)の二人しかいない。

横田楓太に初めて見た時から一目惚れし、無事彼女になることに成功した。

 

好きな食べ物は抹茶アイス

 

f:id:rare_core:20170807102528j:plain

千賀明人(チガ アキヒト

16歳 A型 ID:ストーム

あまりしゃべるのがにがてでいつも下を向いて暗い表情をしている少年。

なので周りから少し浮いたような風に周りから見られている。

キレやすい性格なのか下うちが少しを多い(愛情表現のときもある)

 

ただメンタルは意外と強い

 

好きな食べ物:明太子

 

f:id:rare_core:20170807101309j:plain

◇水戸 修一(ミト シュウイチ)

16歳 B型 ID:ジェントルマン

小さい松岡修造と呼ばれるほど情熱的な男、頭のキレもよく成績優秀、身体能力

もほとんど上位クラスの天才。横田楓太を陸上部内でライバルと呼び陸上大会や

イベントなどでも闘志を何故か燃やす。

 

好きな食べ物:刺身(マグロ)

 

f:id:rare_core:20170807103424j:plain

◇新井 亮太(アライ リョウタ)

16歳 AB型 

体系が大柄で性格はおっとりしている。口調はいつも棒読みでちょっと遅め。

発想能力が高い。すぐ眠くなるのでコーヒー牛乳をいつも携帯している。

 

好きな食べ物:ラーメン

f:id:rare_core:20170807104006j:plain

 

熊谷 寧々子(クマガイ ネネコ)

16歳 B型 ID:クリーン 

のんびり屋で癒しキャラぽい性格ワカメっぽい癖のある髪の毛が特徴。

トレンドマークは緑の淵眼鏡である。

 

好きな食べ物は:飴(リンゴ)

 

f:id:rare_core:20170807104415j:plain

智能 涼音(チノウ スズネ)

??歳 ??型 ID:???????

何を考えているのかわからない子、うれしいときはいつも無言でにこやかなんんで

ちょっと怖いと熊谷と海城から思われている。

 

 

好きな食べ物:???

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私立 常古市山名高校 教師。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像省略

 

奥田先生

ぼーっとした感じのめんどくさがりやな先生、キレやすい。

 

イラストは今適当に書いたイメージです。下手ですいません。

ということで今から物語りを作成していこうと思います。バイバイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

安全運転って難しい?

安全運転とはどうすればできるのか、早すぎてもおそすぎてもダメ、一つの操作ミス

で事故を起こすこともある、

俺は自動車を最近買ったんですが運転不慣れで練習がまだまだ必要な人間です。

教習所基本的なことしか教えてくれなかったし、練習量が少なすぎる。

意識して慣れるしかないんでしょうねー。

そもそも自動車を買うとは高校時代思ってなかった。使うのがこわい物という意識があったから、実際今乗るのもこわいと感じる。けど乗らなくちゃいけない場面が大人になって増えてきた。この怖いという意識が薄れていくのも乗ってるうちに出てくるので

やばいなーっておもう。安全運転は意外に難しいと俺は思う。

だから自分は他人以上に安全運転を意識して運転を楽しもうと思います。

2017年2月19日(日)ブログ和葉柴丸日記帳。 復活?

みなさん

おはこんばんは、和葉柴丸と申します。

 

こちらでは、自分の落書きや、GIFアニメ、イラスト掲載

自分の人生観、日常などを小説のような形で書いていきます。

 

ただの暇つぶしブログです。

マイペースで更新していきます。